令和3年度 PTA総会

お知らせPTA

令和3年度PTA総会 書面議決のご案内

  

 三国丘高等学校

 PTA保護者の皆様      

                                 大阪府立三国丘高等学校

                                 PTA会長 澤尾 淳心

学校長   濱崎 年久

 陽春の候、皆様方にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 平素はPTA活動にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 さて新型コロナウイルスの感染拡大による政府の緊急事態宣言を受け、5 月 8 日(土) 令和3年度PTA総会につきましては、様のご健康と安全面の観点から、書面議決を実施させていただくこととなりました。

 PTA保護者の皆様にはお手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂きますよう、

 よろしくお願い申し上げます。

                     

 PTA総会議案  

 令和2年度 事業報告 

 ②令和2年度 会計決算

 ③PTA規約の補足

 ④令和3年度 役員選出

 ⑤令和3年度 事業計画

 ⑥令和3年度 会計予算

※総会案件、議決書等につきましては、後日「さくら連絡網」よりお送りさせていただきます。

 

~ご挨拶~

昨年より発生しました新型コロナウイルスにより、学校・社会・生活様式が一変し、

誰しもが長らく試練に耐え忍んでおります。  

令和2年度のPTA活動においては、社会状況、生活変化から起こり得る不安を少しでも軽減できるように、

前向きな気持ちで、感染防止策を取った上で、困難な中でも出来ることから始める柔軟性を持つこと、

お互いに声を掛け合いながら進めること、業務のデジタル化を優先的に努めて参りました。

“もっと生徒の為に、学校の為に役立つPTA”を目指して、PTAの組織改革を行い、新たに

「広報交流委員会・文化厚生委員会・教育環境委員会」を立ち上げ事業展開しました。

保護者と学校がしっかりと情報を分かち合い、理解し合い、協力し合うことはとても大切なことだと思います。

それによって結果的に生徒たちにとって、学校でも家庭でも安心して勉学に励み、

困難を乗り越えられる精神力と柔軟さが培われると信じております。

これからも生徒たちに安心して成長でき、能力を引き出せる環境を生み出し、総合的なサポートを

実現できることを願っております。

困難な時だからこそ、‘高い志’と‘三丘スピリット’を忘れずに、学校、生徒、PTAが一丸となって、

しっかり前を向いて、感染拡大防止策を行いながら、出来る事と出来ない事を的確に選別しながら、

一歩一歩進んでいけることを願っております。

現常任委員の皆様には任務の継続をお願いするとともに、令和3年度新役員、

新たに迎える新76期常任委員への温かい応援とご支持をお願いいたします。

皆様が健やかに過ごされますことを心から願っております。 

令和2年度PTA会長 澤尾 淳心