体育祭蔵出しエピソードweb座談会

PTA

情報セキュリティ上の御注意
当ホームページ情報は三国丘高校PTA内で活用されるものであり、無断複写(転用・転載)インターネット上の掲示板やソーシャルメディア等への掲載はご遠慮下さい。

第74回体育祭取材を終えて

令和3年9月22日に開催されました体育祭をPTA広報交流委員会チームが取材させて頂きました。本編記事には掲載しきれなかった『ここが凄いぞ三丘体育祭』エピソードをweb座談会でご紹介いたします!!

O
O


 放送部の実況アナウンスが本物のアナウンサーさんのように上手で聞きやすい良い声で感心しました!

 ホントに!実況していた放送部員さんがあまりに上手でビックリしました!
リレーとか台本もなくアドリブですよね??プロ顔負けのアナウンスと声に魅了されました!

S
S
A
A

 立って撮影していたら、先生から椅子を用意しましょうか?と提案頂きました✨。
いえいえ大丈夫ですとお断りさせて頂いたのですが、生徒さんが長椅子を4つも出してくれました。炎天下の長丁場だったので助かりました。


 朝、応援用の団扇をお願いしたら、快く準備して下さいました。K先生に感謝申し上げます。
団の色までお気遣い頂き、お陰様で広報撮影隊も炎天下の中でしたが、無事任務を終える事が出来ました!

F
F
S
S


 そうですよねぇ、炎天下の中ずっと頑張って下さってた先生方に感謝感謝です!
背中に『安全第一』の文字を入れた先生方のTシャツも光っていました!
今年は制限も多かったですが、その中で、出来る範囲で、まさに『安全第一』!で行われた体育祭だったと思います。


 学校側の対策として…熱中症対策に、霧状のミストを出しているところが数か所あり、生徒はそこを通って、校舎に入ったりしていました。コロナ対策として、競技待機中に全員の手の消毒をしている姿がありました。取材をしていて、とても安心できました。

Y
Y
T
T


予想以上の暑さの中、昼休みのタイミングで生徒たちにスポーツドリンクが配られ、嬉しかっただろうな、と思いました。

 ほぼ雨が降ると思われていたのでプログラムも少し早く進んでましたよね。結果的に20分早くお昼休みが始まり、11時〜12時の昼食休憩でした。私達取材チームのお弁当を食堂に予約していたのですが、出来上がり予定が11時半。でも食堂の方々も急いで下さり、11時15分には控え室に持ってきて下さいました!先生方や食堂のスタッフの方々皆さんのバックアップあっての体育祭だったな、と感謝しました。

M
K
K

 青空の下、吹奏楽部が奏でる校歌や表彰の曲は清々しく響き渡り、やっぱり生演奏は最高でしたね。

 つくづくお天気で良かったですよね!体育祭の吹奏楽部生演奏は豪華でしたね、感動しました!

M
M
T

 お天気で良かったと思ったのは開会式の時の準備体操! 思っていた以上にハードな内容でビックリ!日頃の体育の後の体操服の土汚れの原因がわかりました(笑)!

 何と言っても、『応援合戦』のクオリティー!バック転??バック宙??出来る生徒が何人もいてビックリ!すごくカッコ良かったです!

S
S
N
N

 赤団団長の学ランの背中には、九尾の狐の絵が描かれ、団長の名前が大きく刺繍されていました。団員からのプレゼントだったらしいです✨

 団対抗リレー選手の生徒達が自主的にウォーミングアップするのを垣間見たのですが、とても競技に対して真摯で真剣で、それがとても微笑ましく映り青春だな、と感じました!

Y
Y