3年間のPTA活動を終えられて

PTA

~75期PTA役員・運営委員の皆様に感謝~

75期PTA役員・運営委員の皆様、お子様のご卒業本当におめでとうございます。特に、お子様の入学された令和2年度は、入学当初からコロナ禍で、さまざまな社会活動に制限がかかりました。その中でのPTA活動は、いろいろとご苦労があったかと思いますが、その後3年間に渡り、PTA活動を支えてくださりました。ご功績を讃え、75期役員・運営委員の皆様に敬意と感謝の意を表します。

ありがとうございました!(敬称略)

【本部役員】
 田中 (会長・R3年度教育環境委員長)
 最明 (副会長・R3年度文化厚生委員長)
【運営委員】
 ★教育環境委員★
  小野 (R3年度教育環境副委員長)
  大嶽
  久保
  橋詰
 ★広報交流委員★
  松尾 (R3年度広報交流委員長)
  藤原 (R3年度広報交流副委員長)
  赤石 (会計監査)
  杉村
  谷 (会計監査)
  山口
 ★文化厚生委員★
  野田 (R3年度文化厚生副委員長)
  家古谷
  西野
  西山
  服部
 

活動を終えられた皆様からのコメントをご紹介いたします

コロナに始まり、コロナに終わると言う3年間でした。活動も消極的に成りがちでしたが、楽しく過ごせました。3年では、会長とは名ばかりですが、委員会の垣根を飛び越え、和気藹々と活動が出来ました事、皆様方の多大なるご協力以外有り得ませんでした。子供が、三国に通わなかったら無いご縁です。今後も大切にして参ります。ありがとうございました。

田中さん
田中さん
最明さん
最明さん

3年間長いようであっという間でした。多くの方と出会い、その出会いがコロナ禍だったこともあって、とても大切にしたい宝物のような出会いであったように思います。工夫しながら堺歴史探訪ウォーキングツアーを企画し、みなさんと一緒に楽しめたこと、感謝しております。3年間ありがとうございました。

初めは不慣れなWordPressでのHP編集作業で不安もありましたが、委員の皆さんと協力、アドバイスし合いながら記事作成を重ねていく中で楽しく活動出来るようになりました!学校行事の取材を通して自分も高校生に戻ったかのようなキラキラした感動を幾つも体感させて頂きました。先生方や役員、委員の皆様、本当に有難うございました!

松尾さん
松尾さん
小野さん
小野さん

教育環境委員に所属しましたが、思い返せば、コロナ禍で始まり不安と共に参加させて頂きました。中々思う様な活動は出来ませんでしたが、たまに学校に行くだけでも子供に寄り添えた様な気がしてます。最後の社会見学にも参加できて良い思い出になりました。3年間ありがとうございました。

知り合いも情報もない状態で三国丘に入学したので、少しでも学校のことがわかったらいいなという気持ちで手をあげました。PTA活動を通じて保護者同士の繋がりができた上、生徒たちの様子を垣間見ることができ、大変ありがたく貴重な体験をさせてもらいました。

赤石さん
赤石さん
杉村さん
杉村さん

何もわからず不安だらけのスタートでしたが、仲間の皆さんに助けられ最後まで続ける事が出来ました。取材では、全力で青春している生徒達を間近で見る貴重な経験をさせて頂きました。本当に有難うございました。

学校行事を取材させていただき、PTAホームページに投稿、まさか自分が出来るようになるとは!本当に貴重な経験となりました。よりよい記事になるようアドバイスし合う仲間との3年間でした、ありがとうございました。

谷さん
谷さん
藤原さん
藤原さん

皆​様のお陰で、生徒達の溢れる青春を間近で感じる事ができ、私の宝物になりました。ありがとうございました!

コロナでなかなか学校に出向く機会がない中、PTAとして取材させていただく機会を得、子供達の様子を間近に感じることができました。また、委員の方々との交流も楽しく、とても良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

山口さん
山口さん
野田さん
野田さん

入学時よりコロナ禍で、活動に制限はありましたが、「次に繋げたい」という先輩方の想いとともに創意工夫しながら協力し楽しく活動ができました。そして学校に行く事で、学校の様子もたくさん知ることもできました。あっという間の3年間、振り返って…ひとこと。「楽しかった♬」です。お世話になりました、本当にありがとうございました。

委員会活動、あっという間の3年間でした。文化厚生委員として話し合いや下見等の活動がとても楽しく、また他の保護者の方々と繋がりを持てた事、そして学校と子供達の様子がよくわかれたこと等、委員会に入って本当によかったと思っています。コロナ禍で制限が多い中、こんな充実した時間や子供に寄り添えた事や先生方や他の保護者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

西野さん
西野さん
服部さん
服部さん

3年間PTA活動に参加させていただき、学校のこともより多く知れて、この学校に通えて本当に良かったと思いましたし、保護者の方とも仲良くなる機会もいただけて充実した楽しい3年間を過ごさせていただきました。このような機会をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました😊これからも楽しい活動ができるよう応援しております。

PTA活動に参加させていただき、素敵なメンバーと知り合うことが出来ました。文化厚生委員会で3年間一緒に活動し、コロナ禍で活動制限もあるなかで、楽しく貴重な時間を過ごさせていただけたのは皆さま方のおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

西山さん
西山さん

卒業生ならびに役員・運営委員の皆様のご健勝とご活躍を心よりお祈りいたします。