74期生 保護者謝辞

お知らせPTA

先日行われました第74回卒業証書授与式において、保護者より教職員の方々へ
謝辞をのべさせていただきました。

先生方、事務職員の方々はじめ、私たち74期生に関わってくださったすべての皆様に
改めて御礼申し上げます。

以下掲載させていただきます。

【謝 辞】

 本日は子どもたちの為に、このような素晴らしい卒業式を挙げていただき、誠にありがとうございました。校⾧先生をはじめ教職員の皆様方に心より、深く御礼申し上げます。  

思い返せば3年前、緊張した面持ちで臨んだ入学式、新しい制服に身を包み、これから始まる高校生活に夢膨らませて門をくぐった日が、つい昨日のように思い出されます。そして2 年生の春、突然降りかかった未曽有の事態。海外研修や部活動の大会がなくなるなど辛い思いをした子どもたちもいたことでしょう。ですがそんな状況でも工夫を凝らし、制約がある中でも前向きに取り組み、乗り越え、その中にも学びがあったと子どもたちの晴れやかな姿を見て確信しています。そして子供たちのために奮闘してくださった教職員の皆様方に改めてお礼申し上げます。  

これから、子供たちはそれぞれの決めた道へ力強く進んでいきますが、壁にぶつかったときにはこの三国丘高校で学んだ「三丘スピリット」できっと乗り越えてくれると信じております。伝統ある三国丘高校の卒業生という誇りを胸に、輝かしい未来へ羽ばたいてくれることを保護者一同願っております。   最後になりましたが、三国丘高校のますますのご発展とご臨席の皆様のご健勝をお祈りし、お礼の言葉とさせていただきます。本当にありがとうございました。  

                          令和4年3月1日 保護者代表 渡邉雅世