令和5年度会長就任挨拶

ご挨拶PTA

 日頃よりPTA活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 令和5年度のPTA会長を務めさせていただきます平松勝己でございます。昨年度は副会長としてPTA活動に携わっておりましたが、今年度このような大役を仰せつかり、身の引き締まる思いでございます。前会長をはじめ歴代のPTAの活動にご尽力くださった方々の功績を引継ぎ、更に発展させていきたいと決意しております。

 私の好きな言葉に『桜梅桃季』という言葉があります。桜は桜、梅は梅と、それぞれが独自の美しい花を咲かせるように、他人と自分を比べることなく、自分らしく個性を磨こうということを表現しています。三丘生の皆さんもこの桜梅桃李のごとく、他人と比べることなく、一人一人が自分らしく更に個性を伸ばしていただければと強く願います。

 本年度のPTA諸活動にあたりましては、これまで同様、子供達のより良い学校生活の為に、少しでも楽しく過ごす事が出来るよう、子供達また保護者の皆さまにとって一番大切な事とは何かを考えていきたいと思っています。

 至らない点も多くご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、PTA役員一同、カを合わせ、また、運営委員、先生方、保護者の皆さまのお力をお借りしながら、一年間の職責を果たしたいと思います。ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                            三国丘高等学校PTA会長 平松勝己