ご挨拶

お知らせPTA

 

 平素は本校PTA活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 令和4年度PTA会長を務めさせていただきます田中孝子でございます。伝統ある三国丘高校のPTA会長を仰せつかり、重責に身の引き締まる思いでございます。
 役員、委員、保護者の皆様方、そして教職員の皆様方のご協力を賜り活動させていただきたく存じます。
 新型コロナウィルス感染拡大も3年目になり、やや落ち着きを見せてはおりますが、まだまだ安心は出来ない状況です。
 本年度のPTA総会、第一回常任委員会を無事、対面にて開催することができ、77期(1年)の保護者14名の方々に常任委員を引き受けていただき、新役員、各委員会の選出も滞りなく決まり、新年度の活動が始動いたしました。
 この3年間、制限の中でも子供達は立派に成長しています。自身で考え、友達と協力し合いながら文化祭、体育祭等の行事、修学旅行、校外学習等で親交を深め、絆を結んでいる姿に感慨深い思いを感じます。
 それには、教職員の皆様の細心のご助力、保護者の深い愛情の賜物に他ならないと感じております。心より感謝申し上げます。
 部活動や研究探索と活発に取組み、成果を収めており、校門の横断幕を目にする度に感動してしまいます。並々ならぬ努力あってこその結果ですが、微塵も感じさせない所は、流石、三丘生!
 学校とPTAがしっかりと連携し合いながら、子供達が有意義に学校生活を過ごす事が出来るように「慎重」・「着実」・「誠実」をモットーに、PTA活動を進めていきたいと思います。 
 ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

                         三国丘高等学校PTA会長 田中孝子