文化厚生委員会では、本年度の取り組みとして、動画配信という形での講演会を企画いたしました。
このコロナ禍において初の試みとして、録画・編集・動画のyoutubeへのアップ、ホームページへの掲載と、自分たちの力でやってみようという事で、試行錯誤を重ねながらのチャレンジでした。
講師をお引き受けいただいたのは、堺東駅前商店街振興組合 代表理事 矢本憲久様で、ご自身で会社経営をしながら、堺東の発展のため、街づくりや様々なイベントを企画し、そのバイタリティ溢れる行動力で堺東の街を引っ張ってくださっている方です。
皆様のお子様の通っている三国丘高校、その最寄り駅のある堺東とはどんな街?などのお話しをいただき、さらには矢本会長の前向きな、できる事を皆で協力してやっていこうというお話に、運営委員も非常に感銘を受けました。
ぜひ皆様に、少しでも明るい、コロナに負けない気持ちを持っていただければと思います。
最初は講演会形式を予定しておりましたが、打ち合わせをさせていただく中で、対談形式の方がよりお人柄が伝わるのではという事になり、本年度PTA会長の澤尾様との対談形式となっております。
また、対談は本校食堂にて行いました。途中チャイムが鳴ったり、少し学校の様子も分かるような場面もございますので、ぜひお子様とご一緒にご覧いただければと思います。
また、矢本様のご紹介はこちらになります。よろしければご覧くださいませ。
大阪のコロナ感染は予断を許さない状況ですが、少し落ち着きましたら、皆様にもぜひ堺を訪れていただき、イルミネーションやイベントを楽しんでいただければと思います。
また、ご覧いただいた後に、簡単なアンケートを用意しておりますので、ご回答いただければ幸いです。今後の活動の参考にさせていただきます。
アンケートフォーム