令和元年度 社会見学

活動報告

概要

実施日:令和元年10月12日(土)
受 付:10:30
解 散:15:40(現地解散)
鑑 賞:劇団四季「リトルマーメイド」
お食事:11:00~ ヒルトンホテル「Folk kitchen」
参加者:1年19人、2年21人、3年38人、教職員2人 合計80人

はじめに

本年度のPTA主催社会見学はリトルマーメイドの鑑賞とお食事会とさせていただきました。予想を上回る100名の方から応募を頂きましたので、厳正な抽選を行い参加者を決定させていただきました。惜しくもご参加頂けなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。

当日は台風の影響を心配しておりましたが、無事に開催することが出来ました。

ランチ

ランチはローストビーフやチキンのメイン料理と豊富な品数のお料理の中から好きなものをゆっくり召し上がって頂きました。お一人参加の方同士もすぐに打ち解けたようで、みなさん楽しくランチを召し上がっていただけたと思います。

リトルマーメイド

ランチ終了後、劇団四季へ。大阪公演以前から人気の「リトルマーメイド」。
海の中の世界観は圧巻です。アリエルの歌声とその仕草はとても可愛く、どんどんと引き込まれていきました。更には通算3000公演記念回にあたり、終演時は溢れんばかりの拍手とカーテンコール。

おわりに

至らない点も多く参加者の皆様にはご迷惑をおかけしたと思いますが、本年度も無事に終了することができました。企画の段階から辻先生をはじめ、学校関係者の皆様、社会見学委員の皆様にたくさんのご尽力をいただきましたことを感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
来年度も皆様にご満足して頂けるよう、魅力ある企画をご用意できるように社会見学委員一同努力していく所存です。